GALLIUM(ガリウム)GIGA CHAIN LUBE(ギガチェーンルブ)Sprint(スプリント)100

GALLIUM

Hits: 0

GALLIUMのLubeは、スキーワックスメーカーだからできた【WAX】で作ったルブです。

GALLIUMは、オリンピックやワールドカップなど、世界規模のスキー、スノーボードの大会で、各国ナショナルチームに使用される高性能なワックスを常に開発し続けています。

スキー用ワックスは、スキーの滑走面と雪面との抵抗を下げ、スキーを滑らせてくれます。そこで、「ワックス」の低摩擦性、潤滑性、定着性に着目し、ワックスで自転車チェーンルブを作りました。今までもワックスを使用したルブはありました。しかし、”GIGA Chain Lube”はワックスを主原料としていても、ガリウムの技術で作られた今までにない「ウエット・タイプ」のワックス系ルブです。

高級オイルを凌駕した“チェーンフリクションの 低さ”

■走行抵抗、変則時抵抗が極めて低い「低摩擦性」
■ “Long Ride”は、「おいしい距離が長続き」450km走ってもルブが切れる事がなく、メンテナンス直後の感覚が維持でき、チェーンが鳴らない「超耐久性」 ※Long Ride、Off Roadの特長です。
■空気に触れていても変質せず、擦れてもルブが汚れて黒くなりにくい「防汚濁性」
■チェーンのリンク内部にしっかり染み込む「高浸透性」
■自然にも人体にも優しい「eco製品」

GIGA Chain Lubeの主原料となる ワックスの特徴

■食品添加物規格に合格、日本薬局方試験および医薬部外品原料規格に適合する高い信頼性
■無色透明、無味無臭で無蛍光
■紫外吸光度が極めて低く、高純度です。
■化学的に安定した分子構造
■皮膚刺激性が無く、人体にやさしい安全性
■優れた潤滑性、軟化性、可塑性、浸透性、乳化性と、気泡性防止にもはたらくなど、応用しやすい性質です。

「チェーンルブ」とは、チェーンやギアなどドライブトレインの抵抗を下げる「潤滑剤」のこと。

ガリウムの「GIGA CHAIN LUBE」は、一般的に使われているオイル(鉱油)ではなく、パラフィンワックスを主原料にしています。なお、従来の石油系溶剤を使用した「ドライタイプのワックス系ルブ」とは違い、「ウェットタイプのワックス系ルブ」です。

これまでのワックス系ルブの施工はとても手間のかかるものでした。また、ドライタイプのワックス系ルブですと、浸透性や定着性に難がありましたが、ガリウムのチェーンルブはオイルと同じサラサラな液体なので、施工方法は通常のチェーンオイルと全く同じ。脅威の低摩擦性と持続性を簡単に手に入れられます。

SPRINT100
限界までチェーンフリクションを下げることだけを考えて作ったルブです。
短距離(70km以下もしくは、1時間以内の)レース、タイムトライアル競技用

■品番 : GC0012
■主原料 : パラフィン・PTFE
■ルブカラー : 無色透明
■容量 : 100ml
■重量 : 約82g

ご購入はこちらからどうぞ